ランチタイム会場である「出水酒造」へと移動。

まずは、「出水酒造」物語のビデオ見学。こだわりの焼酎造りが伝わってきます。

そして工場内の見学タイム。まだ新しい最新設備完備の工場のようです。衛生的な施設で、瓶詰め等、機械化され製品化されていく様子がガラス越しに見学できます。

その後は、出水酒造内そば処「五萬石」でのランチタイム。思い思いに好きなメニューを選び、皆さんとのランチ交流会。焼酎の試飲もあり、楽しいひと時となりました。

また敷地内に新設のホテルも、特別に見学させていただき、全員に焼酎のお土産のギフトまで頂戴し、貴重な体験となりました。対応して下さった関係者に感謝したいところです。

時間の関係でゆっくり時間がとれず残念でしたが、次の観光スポットへと向かいました。